« 鉄塔に住みたい!ほどに鉄塔を愛するひとたち | トップページ | レンズを通して見る世界 »

2014年4月24日 (木)

プロがデザインするとあの針金ハンガーもこう再利用できるライフハック

image
ワイヤーハンガーってありますよね。クリーニング屋さんでもらうあれ。
かなり強度のある針金なので、再利用することもあるんですけど。
どうしてもヨレヨレになってパッとしないんですよね。

ところが!そんなライフハックもプロがデザインするとこうなります。
ポイントは線から面への変換にあり。


image   ハンガー2000本でパーティション

む。カラフルなのでワイヤーじゃない可能性もありますが。
ikeaのハンガーを利用した間仕切り。線材が面材に変わる瞬間です。
via→(2,000 IKEA Hangers Upcycled Into Dynamic Chromatic Screen Room Divider | Inhabitat - Sustainable Design Innovation, Eco Architecture, Green Buildingさん)  
     
image   ハンガーを使ったイス

こちらも面材として。
ハンガーがそのまま座面と背面になります。同時に大量にハンガーをストックできてしまうメリットも。
via→(Coat Check Chair by Joey Zeledón - Design Milkさん)    
     
image   ハンガーを利用したシェード

こちらもある意味面材かもしれません。ハンガーを利用した照明。
美しい影ができるはずなのです。
via→(50 Creative and Cool Ways to Reuse Everyday Objects.さん)    
     
image
image
  ハンガー・ディスプレイ

そしてこちらは覆うことで面材にした例。まるで羽根か植物のよう。

すべて規定サイズで、しかもひっかける部分まで元々ついてるのですハンガーって。
via→(The Elegant Thrifter: Vintage and Thrift Shopping, Decorating and Entertaining with Elegant Flair: Reuse & Repurpose: Yes to Wire Coat Hangersさん)    
     
image   ハンガー・コートハンガー

最後はひっくり返しても使えます。

下部はフックですが、上部は棚として面材に。
たとえばコートをハンガーにかけて吊るすならハンガーにハンガーを連結する構図に。
via→(HANG-OVER » Design You Trustさん)    

|

« 鉄塔に住みたい!ほどに鉄塔を愛するひとたち | トップページ | レンズを通して見る世界 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄塔に住みたい!ほどに鉄塔を愛するひとたち | トップページ | レンズを通して見る世界 »