« この傘が自立してくれたら手が空くんだけど。 | トップページ | 展開図をデザインとして見てみる »

2014年3月11日 (火)

顔ハメ看板を持ち歩こう!

image
via→(『ムカデ人間』 最新情報: “顔ハメ看板”設置劇場のご案内さん)
顔ハメ看板ってありますよね。顔出し看板とも言うそうですが。
あれってちょこっと恥ずかしいじゃないですか。仮にですよ、映画「ムカデ人間」をちょうど3人で見に行ってたとしても。
というわけで今日は新しい顔ハメ看板に挑戦する人たち。


image   □ 2つの顔を持つ女

sebastian bieniekさんの作品。
これは新しい顔ハメじゃないかと思うのです。単なるメイクじゃなくて、切り替え可能な点が。
via→(Doublefaced girl portraits | Pic | Gearさん)  
     
image   □ セルフ・ポートレートミラー

自分の顔を映してみると…
実際に販売されてます。
鏡ってリアルタイムのセルフ・ポートレート。撮影の必要もありません。


via→(Generate Design: Self-Portrait Mirrors (セルフポートレート ウォールミラー) : Jeannie Choe & Steven Tomlinson : Areawareさん)    
     
image   □ 小野法師丸さんの顔ハメシステム

遠近法を利用すればどんな写真も顔ハメ看板に。これならポケットに入ります。
via→(オールマイティ顔ハメシステム - デイリーポータルZ:@niftyさん)    
     
image   □ ペット・ポートレート

いつも大きさや設置場所が問題になる顔ハメ看板。だったら入れる顔のほうを小さくしてしまえばいいのです。
via→(Playful Pet Portraits Produced with Cardboard Cutouts - My Modern Metropolisさん)    

|

« この傘が自立してくれたら手が空くんだけど。 | トップページ | 展開図をデザインとして見てみる »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この傘が自立してくれたら手が空くんだけど。 | トップページ | 展開図をデザインとして見てみる »