« 2種類のしおりに見る棚から本を抜き出すデザイン | トップページ | できた!できたよ!これって可能な物体だったよ! »

2014年3月31日 (月)

切断の表現

                               

image
切断といっても、いわゆる居合い斬りのイメージのほう。            
あのスパッと断ち斬るイメージって、世界共通なんでしょうか。            

                                                                                                                                                                                                                                                                             

image   ■ 切断ビールグラス        
丁寧に2箇所切断してあります。          
ちょうど泡とビールの境界あたりに切断面があるので、よりナナメが強調される結果に。          
「ナナメ」と「ズレ」がポイントだと知るのです。
via→(DESIGN FETISH: Sliced Cold Beer Glassesさん)    
     
image   ■ サムライという名のウォッカ         
こちらはウォッカのボトル。          
やはりナナメとズレですが、中身が液体であることもよりニヤリ感を高めるポイント。
via→(Samurai Vodka | Lovely Packageさん)    
     
image   ■ 切断椅子
最後は椅子の表現。          
切断によるズレと安定感って対局にあるデザイン。
via→(切られたように見える椅子 - 革新的発明と製品情報さん)    

|

« 2種類のしおりに見る棚から本を抜き出すデザイン | トップページ | できた!できたよ!これって可能な物体だったよ! »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2種類のしおりに見る棚から本を抜き出すデザイン | トップページ | できた!できたよ!これって可能な物体だったよ! »