« 作成時間5秒 まったく新しい折り紙のジャンル | トップページ | 輪ゴム1本あればその問題って解決できるよ »

2014年3月18日 (火)

じつは最高の広告スペースなんじゃないの

image
via→(pan-dan: Zebra crossing advertisingさん)
いやもう解放しちゃったらどうですか。
横断歩道ってじつは最高の広告スペースかもしれません。世界ではいくつも例があるようですよ。でも下ばっかり見ちゃうからダメかなきっと。

ゲリラ的にやるなら(ダメ)後付けタイプ、
そして横断歩道に似せた新しくデザインするタイプに分かれます。


image   ■ 後付けタイプ その1

ステンシルプレートでスプレーしちゃうお手軽タイプ。
繰り返しのパターンもうまくはまれば、広告効果も得られるのです。
via→(Cool drawings on the sidewalk (104 pics) - Izismile.comさん)  
     
image   ■ 後付けタイプ その2
これも実は後付けじゃないかと。
歩道そのものよりも広告のほうが大きいパターン。
via→(Mc Donald's fries zebra crossing for ambient advertising - Mastercom viral marketing and viral video campaignsさん)    
     
image   ■ 後付けタイプ その3
なるほどこのアイデアなら日本でも可能かもしれませんよ。
写真と組み合わせる方法が、じゃなくて、交通違反するとこうなるよ、っていう広告。
via→(Zebra jailed - Mastercom viral marketing and viral video campaignsさん)    
     
image   ■ 新しくデザインしちゃうタイプその1

まさにゼブラゾーン。
日本でやるなら「ご当地シリーズ」ってことになるのでしょうか。マンホールはすでにそうなってますよね。
via→(iyi fikir! OlcaytoCengiz.com'da devam ediyor / good idea! continues @OlcaytoCengiz.com: Zebra yaya geçidi/Zebra crossingさん)    
     
image   ■ 新しくデザインしちゃうタイプその2
本当に企業のロゴや広告に置き換えちゃうタイプ。
日本でできる可能性が最も低いタイプかもしれませんが、許可すればものすごい経済効果が眠ってることに。
via→(梳子与斑马线 - 广告放肆さん)    
     
image   ■ 新しくデザインしちゃうタイプその3
これは広告ではありません。
交通事故で亡くなった方の名簿がそのまま横断歩道になってるのだそう。
その後もずっと啓発しつづける記念碑。
via→(guerrilla innovation: Zebra Crossing Memorialさん)    

|

« 作成時間5秒 まったく新しい折り紙のジャンル | トップページ | 輪ゴム1本あればその問題って解決できるよ »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作成時間5秒 まったく新しい折り紙のジャンル | トップページ | 輪ゴム1本あればその問題って解決できるよ »