« 赤い が血に代わる瞬間を見る  4題 | トップページ | ○○○○をそのまま利用するスタンプ »

2014年2月28日 (金)

ヤマハさんの企業サイトに見るペーパークラフトダウンロードサービス

image
ペーパークラフト - エンターテインメント | ヤマハ発動機株式会社

ペーパークラフトは企業のサイト上のサービスにあまりにも合致したので、ネットの普及とともにさらなる進化を遂げたジャンルと思うのです。
そしてYAMAHAさんもずいぶん以前から魅力的な作品を公開されてますよね。
ペーパークラフトのデザイナーは向山信孝さん。


image   超精密ペーパークラフト: MT01

YAMAHAさんペパクラの代名詞にもなってる精密シリーズ。写真はエンジンのペパクラじゃなくて、バイク作品の一部なのです。超絶。
     
image   ケープハリネズミ

希少生物シリーズも有名ですよね。
写真はハリネズミ。ハリネズミのペパクラの実例は少数ですが、ハリの再現方法に作者さんの個性が現れる楽しい作品なのです。
     
image   春 はじめてのバイク通勤

そしてとんでもない作品がこれ。
飛び出す絵本形式なのですが、そこにペパクラレベルの精密さをプラスした驚異の作品。
しかも現在9点公開されています。

テーマ選びも楽しいのです。生活に溶け込むバイクのある風景。
     
image   秋の味覚

日本の情景シリーズも人気のシリーズ。写真は焼きサンマのペーパークラフト。もう香りがしそうなのです。
     
image   ヤマハ発動機 みんなのペーパークラフト・ギャラリー

そしてそれらの作品を楽しんで作ったら、Tumblrを利用した公開することができるサービスも。
作ったら見せたくなりますよね。
     
image  

【本日のプレみや】
電気や動力を使わない加湿器

このタイプの加湿器って、すっかり市民権得ちゃいましたね。いいな、と思ったものを2題。


|

« 赤い が血に代わる瞬間を見る  4題 | トップページ | ○○○○をそのまま利用するスタンプ »

紙の人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い が血に代わる瞬間を見る  4題 | トップページ | ○○○○をそのまま利用するスタンプ »