« 新しいプリンタがじわじわ来る | トップページ | レゴ的組積造 »

2014年1月15日 (水)

指にはめる

image
手の先っちょに指がついてるのって、よく考えるとすごいデザイン。
そして指にあるものを装着することで、さらなる機能を追加できるようですよ。


image   □ 指にはめるカメラ

やりますよね、指で構図チェック。
その動作そのままに、指だけで撮影できてしまうカメラ。シャッター部とレンズ部をそれぞれはめると、シャッターを切るジェスチャーで写真撮影可能。
via→(Finger Cameraさん)  
     
image   □ 手を汚さない指ツール

実際に購入可能な指トング。
これいい!
あきらかに手で食べたほうが食べやすいものってありますもんね。
via→(指を汚さないための画期的?な食器『Trongs』 | 100SHIKIさん)    
     
image   □ 目が見えなくても商品を教えてくれるバーコードリーダー

指に装着してバーコードをなぞると、その商品に関する情報を教えてくれるリーダー。
視覚と聴覚の変換装置でもあるのです。
via→(Finger Reader – Barcode Scanner & Bluetooth Headset Set for the Visually Impaired by Hansub Lee » Yanko Designさん)    
     
image   □ エビの殻をはめてみた

あはは。たしかにカッコイイ。
ほんのり半透明で、違和感少なめなのです。
via→(とんがりコーンはもう古い。「エビの殻」を指にはめると超絶カッコイイ | DDN JAPANさん)    
     
image  

【本日のプレみや】
デジタルカメラとフィルムカメラを自分で組み立ててみよう!


|

« 新しいプリンタがじわじわ来る | トップページ | レゴ的組積造 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいプリンタがじわじわ来る | トップページ | レゴ的組積造 »