« サイフにすっぽり収まるカード型の… | トップページ | コクヨさんの新しい多機能ダンボール箱 kami-no-hako(かみのはこ) »

2014年1月22日 (水)

いやこれ合ってんじゃないの!? テストの解答シリーズ

image
最近ちょっとシリーズ化しているテストシリーズ。
いやもう学生はとにかく「理屈はあってるんだからこれでもいいのでは?」って探すの大好き。なので先生としては、どれだけシンプルで簡潔に「その他の可能性を消せるか」のセンスが問われたりします。


image   □ 父と戦闘に行く

これはもうどうしたらいいんだろう。
心情的には○にしたいけど、直前で学習した教科書は銭湯なんだろうなあ。
日本以外なら戦闘が解答になる国もありそうで、そう考えると平和って尊い。
via→(テストで秀逸な解答してる画像下さい!:キニ速さん)  
     
image   □ ナンですか?

きっと先生の正しい採点としては、「うん君の言いたいことはわかるよ」っていう何らかの反応とともに×すべき。
via→(Twitter / souguchi: これは正解だと思います。 http://t.co/cj0z9 ...さん)    
     
image   □ 8.00?or8?

む、これは。
きっと理科ならマルで、数学だとバツなのでは。
ルールと理解の境界線って難しい。
via→(小学校の算数の採点がイミフ過ぎクソワロタwwwwwww (画像あり):暇つぶしニュースさん)    
     
image  

【本日のプレみや】
身を守るホイッスル


|

« サイフにすっぽり収まるカード型の… | トップページ | コクヨさんの新しい多機能ダンボール箱 kami-no-hako(かみのはこ) »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイフにすっぽり収まるカード型の… | トップページ | コクヨさんの新しい多機能ダンボール箱 kami-no-hako(かみのはこ) »