« 2013!カミノデザインが選ぶ10大コンテンツと紙のニュース! | トップページ | こんなステッカー見つけました »

2014年1月 6日 (月)

これはもうイヤホンジャックがたくさん要るのでは?イヤホンジャックに挿して機能するガジェット5選

image
via→(えっ…! その穴に挿れちゃうの? iPhoneやスマホに挿せるボールペン : ギズモード・ジャパンさん)
スマホを機能追加しようと思ったら、実は数少ない選択肢なのですイヤホンジャック。
今日はそんなイヤホンジャックを利用して+アルファするガジェットを集めてみました。
上の写真はボールペン。ふだんは逆に挿しておきます。必要なときに無い時ってありますよね。


image   □ イヤホンジャックに挿す体温計

スマホで体温管理できちゃいます。
この「必要なときに選んで挿す」ムーブメントは、スマホ界のアーミーナイフのように進化するかもしれませんよ。
via→(Kinsa iPhone Thermometer: Your Plug-In Doctor Is Readyさん)  
     
image   □ イヤホンジャックに挿す物理ボタン

これすごい。
スマホに物理ボタンを追加できてしまいます。たとえばカメラなんかのよく使う機能を。
究極にボタンを失ったスマホに対して、もう一度ボタンを復活させる製品でもあるのです。
via→(スマホのイヤホンジャックにハードウェアボタンを割り当てられる『PRESSY』 | 100SHIKIさん)    
     
image   □ イヤホンジャックに挿す焼肉の香り

話題をさらった鼻焼肉キット。
実際に焼肉の香りを楽しむことができてしまいます。
スマホがバーチャルな世界の窓口になりつつあるんですね。
via→(【検証】世界初! iPhoneで焼肉を楽しめる「鼻焼肉キット」で満足に白飯を食えるのかたしかめてみた | ロケットニュース24さん)    
     
image   □ イヤホンジャックに挿すポインター

PowerPointやKeynoteを直接操作できて、なおかつポインターで指示までできてしまうプレゼン必須アイテム。
これってやがて、ジェスチャーで画面を動かす自然な流れになるのかも。
via→(スマホがプレゼンのコントローラに! イヤホンジャック差し込み型ポインター「X-Presenter」 - IRORIO(イロリオ)さん)    
     
image  

【本日のプレみや】
Nikonが200万円の福袋を用意している件について


|

« 2013!カミノデザインが選ぶ10大コンテンツと紙のニュース! | トップページ | こんなステッカー見つけました »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013!カミノデザインが選ぶ10大コンテンツと紙のニュース! | トップページ | こんなステッカー見つけました »