« 算数力を上げるには国語力が必要だって言われてるけど、もはやこれは算数ではなくて国語なのでは?っていう問題が存在する件について。そして先生も子どもも大変だ。 | トップページ | 開けてビックリ!だけどこんなビックリならうれしい。新幹線や飛行機のトレイに仕掛けるいたずら »

2013年12月10日 (火)

スターウォーズを食らう

image
ディズニーに権利が移ったスター・ウォーズ、STAR WARS Episode VIIとして2015年に公開ですな。
もうとにかくたくさんのキャラが登場するんですけど、誰もが輪郭だけでわかるってすごいコンテンツだと思うのです。


image   □ スター・ウォーズ・パンケーキ型

キャラのパンケーキが焼けちゃいます。極限まで単純化された形状なんですけど、うまく特徴とらえてる。

via→(Star Wars Pancake Molds | Film | Gearさん)  
     
image   □ シリアル・タイ・ファイター

これすごい。シリアルを組み合わせて作ったタイ・ファイター。もうそうとしか見えない。そして売っていてもいいレベル。
via→(Cereal TIE Fighter | DIY | Gearさん)    
     
image   □ すいかデス・スター

スイカとデス・スター。ある意味対極にあるこのふたつ。爆破の瞬間シーンってスイカの破裂に似てますよね。
via→(Luke, I Am Your Seed Spitting Champion: A Death Star Watermelon | Geekologieさん)    
     
image  

【本日のプレみや】
どうみてもガラスなのに割れない!しかも曲がる!シュプア


|

« 算数力を上げるには国語力が必要だって言われてるけど、もはやこれは算数ではなくて国語なのでは?っていう問題が存在する件について。そして先生も子どもも大変だ。 | トップページ | 開けてビックリ!だけどこんなビックリならうれしい。新幹線や飛行機のトレイに仕掛けるいたずら »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 算数力を上げるには国語力が必要だって言われてるけど、もはやこれは算数ではなくて国語なのでは?っていう問題が存在する件について。そして先生も子どもも大変だ。 | トップページ | 開けてビックリ!だけどこんなビックリならうれしい。新幹線や飛行機のトレイに仕掛けるいたずら »