« ハンバーガーが食べたい!ハンバーガーの新しいパッケージ | トップページ | どれだけ情報を少なくしてもモナリザと認識できるか »

2013年12月16日 (月)

カップヌードルとアーティストさんのコラボが面白すぎる!

image
via→(カップヌードル - Google+ - え、段ボール? さん)
面白いなあ。いま日清カップヌードルさん企画で、カップヌードルを使ってアーティストやデザイナーさんが作品を作るコラボレーションが行われています。
上の写真は段ボールで作ったカップヌードル。他にはこんな作品が。


image   □ カップヌードル×砂絵

CMなんかでもよく見るあれですよね!砂で描くアート。湯気の表現が絶妙です。
これが作成できる人ってそう多くはないと思うんですけど。だれだろう。
via→(カップヌードル - Google+ - このカップヌードル、何で描かれているか 分かりますか? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 正解は砂でした!…さん)  
     
image   □ カップヌードル×油彩

この写真を撮影するための準備を考えるとクラクラします。
このシリーズ、作品をどう撮影するかも見どころ。背景はいかにもアトリエ。
via→(カップヌードル - Google+ - 芸術の秋より、食欲の秋? さん)    
     
image   □ カップヌードル×石膏像

基本的に原寸大の作品が多いようなんですけれど。
これはきっと手彫りと思うので。どれくらいの大きさなんだろう。
via→(カップヌードル - Google+ - 少し固めがお好きな方に。 さん)    
     
image   □ カップヌードル×切り絵

カップヌードルのデザインは誰もが知ってるあのロゴと、上下のタテ線→キャタピラで構成されてます。
こうしてみるとキャタピラの強さ。
via→(カップヌードル - Google+ - 暇だったので切り絵。 さん)    
     
image   □ カップヌードル×砂像

ちょっと見えづらいですけれどちゃんとシーフード!
via→(カップヌードル - Google+ - 今日は海の日! さん)    
     
image   □ カップヌードル×母の日

これいい。
カップヌードルは赤×金なので、とってもおめでたいデザインなのです。
via→(カップヌードル - Google+ - カーネーションの代わりに。 今日は母の日。 さん)    
     
image  

【本日のプレみや】
かっぱえびせんとチョコのコラボが阪神百貨店梅田本店限定発売!


|

« ハンバーガーが食べたい!ハンバーガーの新しいパッケージ | トップページ | どれだけ情報を少なくしてもモナリザと認識できるか »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーガーが食べたい!ハンバーガーの新しいパッケージ | トップページ | どれだけ情報を少なくしてもモナリザと認識できるか »