« もう脇役じゃない!乾電池をデザインに利用したプロダクト | トップページ | 算数力を上げるには国語力が必要だって言われてるけど、もはやこれは算数ではなくて国語なのでは?っていう問題が存在する件について。そして先生も子どもも大変だ。 »

2013年12月 6日 (金)

これなら作れそう!身の回りのあるもので作られたクリスマスツリー

image
via→(Porcelain Christmas Tree by Mooz » CONTEMPORISTさん)
クリスマスツリーを用意する季節になってきました。
自作する人ってあんまりいないんですけど、それはきっと「作り方の王道」が無いからじゃないかと。上の写真、じつはお皿を使って作ってあるんですけど、これだけ大がかりだとちょっと自分じゃ作れません。
そこで今日のテーマは、「身の回りのあるものを使ってクリスマスツリーを作る方法」。


image   □ メリークツシタマス

む、これはできるんじゃないか。もうちょっと規模を小さくすれば。
大きさの違う「円形物干しハンガー」を、小さいものから順に天井から吊っちゃえばいいんじゃないだろか。
via→(オープニングムービーがかわいい!|メリークツシタマス -Tabioのクリスマス- | mifdesign_antennaさん)  
     
image   □ ポテトツリー

む、これはできるぞ。しかもお店で直接。しかも食べながら。
via→(strange designer christmas trees by jjoo designさん)    
     
image   □ トイレットペーパーで作るクリスマスツリー

これは…
実はバランス芸だと気づく作品。一般的な12ロールなら、1-2-3-4に幹2ロールで、ちょうど12ロール。
via→(Looking For Something a Little More Practical This Year? - Cheezburgerさん)    
     
image   □ ペットボトルで作るクリスマスツリー

これ、完成度がものすごく高いと思ったら、実は売ってるそうですよ。ペットボトルは別で、ボトルを挟み込むスタンドが商品なのだそうです。
via→(Une alternative écolo au faux sapin de Noël | Gizmodoさん)    
     
image  

【本日のプレみや】
なぜかしっかり閉じ込めた感あるんだけど・・・進撃の巨人超大型巨人を使ったグッズ2点


|

« もう脇役じゃない!乾電池をデザインに利用したプロダクト | トップページ | 算数力を上げるには国語力が必要だって言われてるけど、もはやこれは算数ではなくて国語なのでは?っていう問題が存在する件について。そして先生も子どもも大変だ。 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう脇役じゃない!乾電池をデザインに利用したプロダクト | トップページ | 算数力を上げるには国語力が必要だって言われてるけど、もはやこれは算数ではなくて国語なのでは?っていう問題が存在する件について。そして先生も子どもも大変だ。 »