« 工事不要!窓を増やす方法 | トップページ | とりあえず時計を補修してみた っていう3題 »

2013年12月24日 (火)

突き抜けたデザイン 貫通してみました

image
貫通は貫通だけだとデザインにはならないらしく、「意外なものを突き抜けてみた」っていうシチュエーションが大事なようですよ。今日は貫通するデザイン。


image   □ ブタのブックエンド

中身はサラミ。
貫通デザインの中でも、小口を楽しむ珍しいデザインです。
via→(Generate Design: Animal Bookend Pig (アニマルブックエンドピッグ) : Arthur Yung : Goody Gramsさん)  
     
image   □ ディズニーキャラが貫通するイヤホン

貫通というか飛び出してます。
両方同時に見ることが出来ない貫通デザインの場合には、その姿をイメージできることが大切。
via→(ディズニーキャラクター/クレイジーイヤホン【iPhone/スマホ対応】【iPhone】【スマホ】さん)    
     
image   □ ワープするブックエンド

ブックエンドは貫通ネタの宝庫です。
イヤホンと違って両方を同時に見ることができて、離れる距離も自由に設定が可能。
via    
     
image   □ カタナイヤホン

イヤホンとブックエンドは貫通ネタの両巨頭。ブックエンドと異なる点は、人体を利用できること。
via→(クレイジーイヤホン(オリジナル商品)|ソリッドアライアンス[Solid Alliance]さん)    
     
image   □ ネジピアス

む、でもピアスは本当に貫通してるしなあ。
via→(【楽天市場】16G☆貫通ネジモチーフ☆フェイクボディピアス【RCP】:ロキボディピアスshopさん)    
     
image   □ あっという間に届くDHL

最後は地球を貫通します。あっという間に地球の裏側まで届きますよ。
片方だけなのに貫通をイメージさせる珍しい例だと思います。
via→(I Believe in Advertising | ONLY SELECTED ADVERTISING | Advertising Blog & Community » DHL: Tunnel boxさん)    
     
image  

【本日のプレみや】
いつも一緒!ダイオウグソクムシグッズがゾクゾクと


|

« 工事不要!窓を増やす方法 | トップページ | とりあえず時計を補修してみた っていう3題 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工事不要!窓を増やす方法 | トップページ | とりあえず時計を補修してみた っていう3題 »