« バリアフリーな道具 適量を知らせるグラス 容易に入る鍵穴 震えを吸収するスプーン | トップページ | むくデザイン »

2013年11月25日 (月)

みかんをむく、をデザインする

image
さあみかんをむく季節がきましたよ!
そしてなにやら、むく行為そのものを楽しんじゃうムーブメントがきているようなのです。


image   □ あたらしいみかんのむきかた

最初にやはりこの本を紹介しなければなりません。
「ぼく、むくよ」で小学生に一大ムーブメントを巻き起こしたこの本。みかんの三面図なんて初めて見ました。
viaamazonあたらしいみかんのむきかた  
     
image   □ よいしょ よいしょ

ここからは「身」もついたパターン。
一体のものなのに、2つのものに見えてしまう不思議。
via→(よいしょよいしょ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndさん)    
     
image   □ ねこ

むきかたと言うより切り方か。
カットして製作されたネコ。オレンジの種の位置が偶然ならすごい。
via→(Orange Cat | Pic | Gearさん)    
     
image   □ かたつむり

これは!
もうまさにむきかたのデザイン。身そのもののカタチに意味があるのです。
via→(Tangerine snail | Pic | Gearさん)    
     
image   □ りんごでつくるスワン

最後はりんごで。
りんごでつくるスワン。詳細はこちらの動画から。
▶ How to Make an Edible Apple Swan! - YouTube
via→(How to Make an Decorative Swan Out of an Appleさん)    
     
image  

【本日のプレみや】

iPhoneに装着するとんでもないこの2つ バットモービルiPhoneケースとロジクールゲームコントローラ


|

« バリアフリーな道具 適量を知らせるグラス 容易に入る鍵穴 震えを吸収するスプーン | トップページ | むくデザイン »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリアフリーな道具 適量を知らせるグラス 容易に入る鍵穴 震えを吸収するスプーン | トップページ | むくデザイン »