« レゴでエッシャーを作るひとたち | トップページ | ケーキを平等に分ける方法 »

2013年11月 6日 (水)

コクヨデザインアワード2013結果発表!

image
ついに発表されました、KOKUYOデザインアワード2013。
今年のグランプリは、「ガリボール」。もう誰が見ても見た瞬間に理解できるのです。

インクを使い切ると表れる「アタリ」。使い切ること、使い切る楽しみ、特別な一本。そしてもう一本もらえる新しいサービスへ。すべてがつながるデザイン。久しぶりに、誰もがグランプリと思うデザインなのです。

そしてそのほかの入選作品から、いくつかご紹介。


image   MIZUHIKI BAND
輪ゴム

水引きとして使用できる輪ゴム。世界最小のパッケージ。
via→(コクヨデザインアワード2013 | 新着ニュースさん)  
     
image   タックメモ スタンプ
付箋メーカー

どんな紙でも付箋型にくりぬいて、糊付け部分まで作成してしまうスタンプ。
via→(コクヨデザインアワード2013 | 新着ニュースさん)    
     
image   shapes
単語カード

ああ、確かにあります。あのテスト中の「教科書のあの挿絵の下に書いてあったことは覚えてるんだけど」。
via→(コクヨデザインアワード2013 | 新着ニュースさん)    
     
image   NON-NEWSPAPER
新聞紙

英字新聞でのラッピング。英語圏のひとたちは日本で使用される感覚で使用するのだろうか?とときどきギモンに思うのです。

記事じゃなくて、柄を印刷した新聞紙。
via→(コクヨデザインアワード2013 | 新着ニュースさん)    
     

【本日のプレみや】

   点字で数をかぞえる | プレみや【pre-miya】プレゼントとおみやげのデザイン

|

« レゴでエッシャーを作るひとたち | トップページ | ケーキを平等に分ける方法 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レゴでエッシャーを作るひとたち | トップページ | ケーキを平等に分ける方法 »