« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM04 | トップページ | かみのかみ »

2013年8月15日 (木)

まっすぐ切るためのハサミが存在する件について

image
直線を切るためなら、迷わずカッターナイフを使ってしまいます。とにかく難しいんですよねまっすぐ切るの。と思ってたらまっすぐ切るハサミ、探すとけっこうあるんです。


image   沿わせて直線を切るはさみ (革新的発明と製品情報さん)

む、これは新アイデア。段差がついていて、机の端などに沿わせて切ることで直線にカットします。
     
image   ピザ専用はさみ (Core77さん)

これは直線というよりも等分割か。ピザ用ハサミ。ロールカッターと違って、常に同じ大きさでカットできますよ。そのまま取り分けも可能です。
     
image   NEWロングはさみ (サンスター文具株式会社さん)

まっすぐ切るためには刃が長ければいいんじゃないか、っていうはさみ。実際に製品にするってすごい。
     
image   レーザーガイドつきはさみ (Engadget 日本版さん)

まっすぐ切るにはガイドがあればいいのです。レーザー照射してくれるはさみ。実際に購入可能な製品。
     
【本日のプレみや】   カバンを保持するために ブレスレット型バッグハンガーとカバンの骨をセットで贈ってみる

|

« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM04 | トップページ | かみのかみ »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM04 | トップページ | かみのかみ »