« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM02 と3箇所切り離すだけでできるA4トレイの作り方公開! | トップページ | パルプモールドってなに?パルプモールドを使ってできること »

2013年7月 8日 (月)

The Dieline Package Design Awards 2013 Winnersから

image
The Dielineさんで発表されたパッケージデザインアワード2013。いつも更新楽しみにしているパッケージブログさんなんですが、このアワード入賞作品から気になったものをいくつかご紹介。


image   ウロコのような、片手ではれる絆創膏

なんとなく和のイメージもあるウロコのような絆創膏。片手で貼れるので、手をケガしても大丈夫。
     
image   伸び縮みする熱湯でふくらむパッケージ

平らに畳める…だけじゃなくて、お湯を注ぐと調理の完成とともに膨らみます。たしかに調理前って体積小さいですよね。
     
image   各国の名所を模ったパッケージ

む、Aじゃなくてエッフェル塔。成型できる単純な造形でかつ間仕切りになってるデザイン。楽しい。
     
image   調理後のイメージがわかる魚パック

こちらは料理した後のイメージがちゃんと湧くパッケージ。店頭に並ぶ魚がほぼ同じ大きさになることを利用した素晴らしいアイデア。
     
【本日のプレみや】   石崎電機さんの男前アイロンと不器用男子モテナシベーカーをセットで贈ってみる

|

« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM02 と3箇所切り離すだけでできるA4トレイの作り方公開! | トップページ | パルプモールドってなに?パルプモールドを使ってできること »

紙でできたもの」カテゴリの記事

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM02 と3箇所切り離すだけでできるA4トレイの作り方公開! | トップページ | パルプモールドってなに?パルプモールドを使ってできること »