« クリップって実は人類が誇るべき発明品なのでは | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM17 »

2013年7月18日 (木)

透明であること=存在しないこと?

image
全く見えないと無いことと同じになっちゃうので。
透明っていうのは実は、存在はわかるんだけど、っていう矛盾した表現。


image   透明自転車 (Geekologieさん)

透明パネルで作った自転車。でもこのカタチにたどり着くにはハードルが高かったはずなのです。何故本人まで透明に。
     
image   封筒の中身がわかるスプレー (Geekologieさん)

吹き付けると中身がわかりますよ。悪用厳禁製品かと思いきや、郵便物の安全チェックが広まりつつあることに思い至る。
     
image   透明Tシャツ (LikeCOOLさん)

あ、透明を表現する方法がありましたよねそういえば。これって漫画の静寂を示す「シーン」と比肩する発明かも。
     
image   消えるイス (designboomさん)

浮くイスじゃなくて消えるイスに見えるのってデザイナーの意図。
     
image   クモ-巣-蝶 (Artful Dangerさん)

透明であることを利用した重ねグラス。個々で使うと蝶を解放するストーリーも生まれますよね。
     
【本日のプレみや】   折りたためる扇風機と分解して使用できる扇風機を選んで送ってみる

|

« クリップって実は人類が誇るべき発明品なのでは | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM17 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリップって実は人類が誇るべき発明品なのでは | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM17 »