« The Dieline Package Design Awards 2013 Winnersから | トップページ | 月をつかまえる »

2013年7月 9日 (火)

パルプモールドってなに?パルプモールドを使ってできること

image
紙万能説を唱えるカミノデザインとしては、パルプモールドの可能性を声を大にするだけじゃなくて叫びたいのです。紙を立体に漉けるんですよ!いまは家電の箱の中の隅っこにいたりしますけれども。家電そのものや家具になる可能性だって秘めているのです。


image   卵パック戦車 (Inspire Me Nowさん)

普段良く目にするものならこれ。卵パック。といっても日本ではパルプモールドに卵を入れる例って少ないのですけれども。逆に高級な印象さえ。
     
image   パルプでできたスマホスピーカー (BLTDさん)

美しいスピーカーと思うのです。パルプモールドに最も適したカタチを採用しながら、いかにも音が鳴りそう。
     
image   パルプヘルメット (Dezeenさん)

そして強度もあるんですよ。ヘルメットに採用した例。ちょっとゴツくなっちゃってますけど。
     
image   @nifty:デイリーポータルZ:緩衝材で遺跡ジオラマを作ってみた
最後は乙幡さんのネタで。見ればだれもがそうだと思うのに、世界で誰もやったことがないことをするのって、難しくて楽しくて素晴らしいこと。
     
【本日のプレみや】   一眼レフにはまってるあの人に レンズ型マグとキッチンタイマーをセットで贈ってみる

|

« The Dieline Package Design Awards 2013 Winnersから | トップページ | 月をつかまえる »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Dieline Package Design Awards 2013 Winnersから | トップページ | 月をつかまえる »