« MUJI AWARD 04 in CHINA | トップページ | 3Mスコッチ 毎日つくろう!夏休みファミリー工作 2013 »

2013年7月30日 (火)

ペンでこんなことできるんだ!っていう

image
じつはカミノデザインでは意外と少ない筆記用具記事なんですが。本来の書くっていう目的以外の、付加価値に注目してみました。


image   先が見えるペン (LikeCOOLさん)

なぞる部分が見えるマーカーは、以前にも「先に技あり!なマーカー」で記事にしたのですが。こちらはまったく新しいアイデアのマーカー。
     
image   組み立て式ボールペン「Falter 2D」 (ケータイ Watchさん)

1枚の金属板を打ち抜いただけで作られたボールペンキット。それに伴い、誰も見たことがない完成デザインになってます。
     
image   マジックインキはアルコールランプとして使える(つれづれ日記さん)

驚きの事実。文具王高畑正幸さんのブログから。一言で言うと、真似してはいけません、とのことです。
     
image   逆にフリクションで描く @nifty:デイリーポータルZ

この発想、ヨシダプロさん。フリクションは冷やすとまた復活するらしいので、ある意味永久に使用できます。
     
【本日のプレみや】   無印良品のスマートフォン関連商品をセットで贈ってみる

|

« MUJI AWARD 04 in CHINA | トップページ | 3Mスコッチ 毎日つくろう!夏休みファミリー工作 2013 »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MUJI AWARD 04 in CHINA | トップページ | 3Mスコッチ 毎日つくろう!夏休みファミリー工作 2013 »