« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XX01 | トップページ | ペンでこんなことできるんだ!っていう »

2013年7月29日 (月)

MUJI AWARD 04 in CHINA

image
5年ぶりに開催されることになりました。デザインコンペmujiアワード。今回は中国で開催されますよ。そして過去受賞作を振り返ってみます。


image   MUJI AWARD 04
テーマ「未来のくらしに続くデザイン」。この先10年、50年、100年と存在し続けるデザインを新しい角度から発見してください、とあります。そして開催地が中国であることも、なんだかテーマの一部である気がするのです。
     
image   MUJI AWARD 01 抜け殻

一回目の受賞作は、抜いたコンセントの代わりに挿す節電用プラグ。ものの気配を表現する美しい作品でした。
     
image   MUJI AWARD 02 その次があるバスタオル

商品化された数少ない実例です。使い古したバスタオルを切っていくことで、用途とサイズを変更できます。
     
image   MUJI AWARD 03 麦わらストロー 

その名の通り、麦わらを切っただけのストロー。まさに無印良品のコンセプトを形にした提案でした。
     
【本日のプレみや】   大人の科学マガジンから二代目プラネタリウムが発売されました

|

« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XX01 | トップページ | ペンでこんなことできるんだ!っていう »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XX01 | トップページ | ペンでこんなことできるんだ!っていう »