« 紙を照明器具の材料に使うことについて | トップページ | はこのなかにはなにがはいってる? »

2013年6月 4日 (火)

ダンボールでこんなものつくっちゃいました

image
とにかく自分で切断できて曲げられて板材になってて安価な地球唯一の材料なのですダンボール。というわけで世界中でいろんなものが作られてますよ。

  



image   似顔絵自動販売機

お金をいれて白黒かカラーかもセレクトできる似顔絵自動販売機。そして数分後に出てくるそのイラストもまた素晴らしいのです。
     
image   ダンボール工作 (HAPPY LIFE クッキー&ふくさん)

これいい!エアコンの上にとまる文鳥のために作られたカバー。残念ながら突破されたそうで、その第二弾→ダンボール工作その2にはさらに素晴らしい工夫が!
     
image   ダンボールで渋谷駅の地下地図を作る:デイリーポータルZ

日本の魔境、渋谷駅。もはやひとつの駅でありながらそこいらの2駅間より移動するんじゃないかっていうこの駅を、素晴らしいアイデアで再現されています。
     
image   ギプス (Yanko Designさん)

写真はダンボールではなさそうですが。ホントに緊急なら、ダンボールでも保持できる強度は出せそうです。
【本日のプレみや】旅行好きな友人へ トランク用内装バッグと仕切りセットをセットで贈ってみる



|

« 紙を照明器具の材料に使うことについて | トップページ | はこのなかにはなにがはいってる? »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙を照明器具の材料に使うことについて | トップページ | はこのなかにはなにがはいってる? »