« 自分で描くQRコードに思わぬ訴求効果があったりして | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM15 »

2013年6月19日 (水)

名刺サイズに収めるギミック

image
小さいけど変形したり動いたりするものに惹かれるのってきっと人類共通。
ましてや名刺サイズに紙で作られたりしたらもう。
名刺サイズに思い切り複雑なギミックを仕込んだ例です。


image   名刺サイズのシャッター (Inspire Me Nowさん)

このサイズでちゃんと絞りが回転しますよ。なんとなくカメラのイメージになるのも楽しい。
     
image   名刺サイズのギア (Hacked Gadgetsさん)

こちらはこのサイズにみっちりギアが詰め込まれています。
     
image   名刺サイズのコインシューター (DIY Instructablesさん)

下から1枚ずつコインを打ち出します。ホルダー部もちゃんと畳めるのです。
     
image   名刺サイズのカタパルト (Cardneticsさん)

こちらは投石器。接地部分は引き出してから開くのです。
にしてもこのBryce Bellさんってすごい。
     
【本日のプレみや】    忘れっぽいあの人に いや自分にも 忘れ物アラームをセットで贈ってみる

|

« 自分で描くQRコードに思わぬ訴求効果があったりして | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM15 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分で描くQRコードに思わぬ訴求効果があったりして | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM15 »