« ダンボール箱のガムテープを剥がすために | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM01 と3箇所切り離すだけでできるA4トレイの作り方公開! »

2013年6月11日 (火)

ワインボトルを包んでみる ボトルのパッケージいろいろ

image
いちばん難しいもののひとつなのですボトルパッケージ。割れ難さと重さからくる丈夫さがともに求められ、またあの独特のかたちを包まなければならないのです。

  



image   ダンボールでできたワインボトルパッケージ

全てを満たす方法かもしれません。ちょっと大きくなりますけどね。
     
image   輪ゴムボトルパッケージ

どちらかというとパッケージというよりもラベルの一部かもしれません。
     
image   巣箱になるボトルパッケージ (Design Spotterさん)

取り出したあとの提案がされている珍しい例です。
     
image   YU・WA・I 有高扇山堂 さん

水引を使用してお祝いごととして包むパッケージ。
     
image   6ボトルパッケージを自転車で運んでみた (Urban Outfittersさん)

欧米では普通に見るボトルパッケージですが。もうまるで誂えたかのような専用席。
【本日のプレみや】大人に贈りたい絵本 「Little tree」と「まってる。」をセットで贈ってみる 


|

« ダンボール箱のガムテープを剥がすために | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM01 と3箇所切り離すだけでできるA4トレイの作り方公開! »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボール箱のガムテープを剥がすために | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM01 と3箇所切り離すだけでできるA4トレイの作り方公開! »