« 測ること以外の目的もある定規 | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM13 »

2013年5月23日 (木)

メビウスの輪を使ってデザインされたもの

image
あの表とウラの区別が無いメビウスの輪。…を使ってデザインされたものが存在します。ポイントは表裏の無いことを立体的に使用する、です。
そんなメビウスの輪プロダクトをいくつかご紹介。

  



image   メビウスの輪ハンガー (Yanko Designさん)

左右の輪っか状のふくらみを上手く利用してあります。そしてその形状を保つためには、メビウスの輪が最適だったようですよ。
     
image   Möbius Hi (United Nude Shoes SS13さん)

あしに触れるところがいつのまにか靴底につながるデザイン。じつは輪の巾も重要とわかります。
     
image   メビウスバッグ (dezeenさん)

この方法、平面裁断された布から立体的な持ち手部分を製作するアイデアなのかも。
     
image   メビウスベーコン (Neatoramaさん)

表裏のないベーコン。あ、もちろん本物じゃないようですよ。
【本日のプレみや】空気をいれて膨らませて使うバッグとボウルをセットで贈ってみる
 


|

« 測ること以外の目的もある定規 | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM13 »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 測ること以外の目的もある定規 | トップページ | amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM13 »