« メビウスの輪を使ってデザインされたもの | トップページ | USBメモリに物理ロックをかける方法 »

2013年5月24日 (金)

amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM13

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XM13

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、略してA.D.C.P
届くとうれしいamazonさんに、さらに箱も届く楽しみが増えるのです。
観察すると昆虫採集のように面白いこの箱を考察してみたいと思います。

Amazonのダンボール箱一覧リスト


激レアだと思います。少なくとも過去に1度しか見たことがありません。またそもそも、こういう構造のamazonのダンボール箱を他に見たことがないのです。包み込むその姿はまるで風呂敷。例えて言うとケーキやドーナツの箱に近い構造です。さらにXMシリーズは外形がまったく同じサイズで箱の仕組みだけが異なるものが多いのも特徴ですが、このXM13は同型が多く、次の5種類がほぼ同じ大きさです。

●XM10→ワンタッチ底タイプ
●XM04とXM05→みかん箱タイプ
●XM03→ジッパータイプ
●XM13→ふろしきタイプ

どういう条件のときにこのXM13が選ばれるのか、これをAmazonダンボール箱七不思議の2番目に認定したいと思います。

image
 
image

XM13

外形 約W330 D249 H115(mm)
ふろしきタイプ

宅配便の梱包箱として使用すると
→80サイズ
日本郵便 運賃表(荷物)
ヤマト運輸 料金検索
佐川急便 料金検索

【本日のプレみや】ちりめんじゃこに入ってる小さなモンスター、チリモン専用ちりめんじゃこと図鑑をセットで贈ってみる

|

« メビウスの輪を使ってデザインされたもの | トップページ | USBメモリに物理ロックをかける方法 »

ADCP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メビウスの輪を使ってデザインされたもの | トップページ | USBメモリに物理ロックをかける方法 »