« さいきん見つけたパラパラ漫画をいくつか | トップページ | コクヨデザインアワード2013が今年も開催されますよ »

2013年4月15日 (月)

紙管って身の回りでもっと使われてもいいよねっていう

image 紙管トイ (革新的発明と製品情報さん)

ラップ芯やトイレットペーパー芯は工作材料の代表ですけど。正式な玩具として利用される例って珍しいのです。



image 紙管ソファ

紙管の椅子は作例がかなりあるのです。強度があるからでしょうね。これはその中でも傑作と思う例。



image 紙管ショップインテリア (designboomさん)

空間構成でショップインテリアを作成した例です。これイイ!




image PAPER-PIPE SHREDDER (id design award 2009さん)

id design award優秀賞。紙管でできたシュレッダーです。




image 紙管照明 (designboomさん)

こちらは照明。途中に関節があって、直角に曲げることができますよ。

 

 

【本日のプレみや】かんたん ティッシュ工作 と 子ども自身が使い放題できるようティッシュをセットで贈ってみる

|

« さいきん見つけたパラパラ漫画をいくつか | トップページ | コクヨデザインアワード2013が今年も開催されますよ »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さいきん見つけたパラパラ漫画をいくつか | トップページ | コクヨデザインアワード2013が今年も開催されますよ »