« 映画キャラをいろんな方法で表現してみたら | トップページ | 代官山 蔦屋書店 »

2013年4月26日 (金)

銀座で歩いて回れるギャラリー展示いくつか

週末に見た展示の中から、歩いて回れる範囲でご紹介。銀座から新橋までのルートです。GW前に終了するものもあるので、期間はリンク先で確認してくださいな。

image What's! Gold!? ポーラ ミュージアム アネックス

インテリアデザイナー、森田恭通さんのアート展。そんなに大きな会場ではないですが、ちょっと意外な作品を見れますよ。時間がある方は森田恭通さんデザインの新宿伊勢丹のリニューアル内装も同時見するとよいかもです。

image 王子ペーパーライブラリー「Scramble」

本館1Fロビーの一部を展示コーナーに。個人的にはダンボールイノベーション!っていう展示がお目当てだったのです。片ダンボール+フレキソ印刷、マトリョーシカ箱などの初めて見るアイデアが。

image パラの模型/ぼくらの空中楼閣 エルメス8Fフォーラム

これすごい!エルメスに入るのに相変わらず緊張しますけれども。驚きのアイデアと展示ですよ。軽量な材料を利用して、巨大な構築物を作ってあります。その軽さと質量感の対比がふしぎ。ガラスブロックとグリッドがカンペキに一致しています。

image 平野敬子展「Vision and Realization」 リクルートG8

亀倉雄策賞受賞記念なので、東京国立近代美術館関連の作品展示になります。それ以外のプロダクトやパッケージの作品を期待していく方は注意してくださいな。

 

 

【本日のプレみや】野田琺瑯のワンプレートをレシピ集とセットで贈ってみる

|

« 映画キャラをいろんな方法で表現してみたら | トップページ | 代官山 蔦屋書店 »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画キャラをいろんな方法で表現してみたら | トップページ | 代官山 蔦屋書店 »