« ダンボールで作る古代生物 アノマロカリス シーラカンス オウムガイ カブトガニ | トップページ | ドールハウスのいま »

2013年3月25日 (月)

さんけいさんのみにちゅあーとキットシリーズ

image油屋 千と千尋の神隠し

株式会社さんけいさん、という会社があるのです。紙をレーザーカットした組み立てキットを製作されていて、たとえばこんなジブリシリーズも製品化されているのですが…


image なつかしのジオラマシリーズ アパートC

1/150スケールで、ジオラマに使用できる添景キットも発売されているのです。そのマニアックなラインナップっぷりにびっくり。
これはアパート。その小ささと精巧さ。


image 墓石A

墓石。Aとあるので、やがてBも出るんじゃないかっていう。




image 枠組足場セット

足場て!単管は50mmほどですから、1/150だと約0.3mm。さすがに0.3mmでは無いと思うのですが…それにしてもとんでもない精巧さです。単品で欲しい。


image 工事用フェンスB

もうレーザーカットの真骨頂。でもたしかにこういうのがジオラマにリアルを産むのだと思います。



image

材木置場

ああ、ありました!こういう材木置場。トタンの風情がたまりません。しかも着色済み。

 


【本日のプレみや】あのロッテのチョコパイ 濃茶仕立て がプレゼントとオンラインショップで手に入ります

|

« ダンボールで作る古代生物 アノマロカリス シーラカンス オウムガイ カブトガニ | トップページ | ドールハウスのいま »

紙のプロダクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボールで作る古代生物 アノマロカリス シーラカンス オウムガイ カブトガニ | トップページ | ドールハウスのいま »