« レコード!レコード!レコード!LPレコードプロダクトやレコードを自分で作ってみた例 | トップページ | ホチキス ステープラーの針でできること »

2013年2月 1日 (金)

スノーフレーク作成 雪の結晶を切り絵で作ってみる クリスマスパーティの飾り付けに 作り方や切り方も

image
いやホントにやってみてくださいな!

きっと誰もが子供の時に一度や経験したはずなのです。
本当に意外な形が現れて、テキトーに切っても美しいことにびっくりしますよ。

とはいえ紙もハサミもないそんなあなたには。
WEB上で体験できるサービスも紹介します。

image
型紙をダウンロードして、実際にかぶれる王冠とティアラの作り方。お子さんに。
→( DLmarketさん)
 
image   雪の結晶の切り絵

日本のサイトから。
実はこのタイプの切り絵は切り方だけじゃなくて最初の折り方も重要なんですが、そこからきちんと図解されています。
original→(キッズアイディア:雪の結晶の切り絵さん)  
     
image   雪の結晶の切りかた

海外のサイトから。
後半では切る工程の図解もされています。

違うページには、こんな図形も。
l→(Saifou images | Welcome to Joybx – Inspiring imagesさん)
→(SaiFou Image | Welcome to Joybx – Inspiring imagesさん)    
     
image   Make a Flake

サイトで実際に体験してみませんか。
もう紙もハサミも面倒なあなたに。
サイト上で実際に切り絵が体験できる貴重サイトなのです。

やってみるとわかりますが、本当に思わぬ形が現れます。
→(Make-a-Flake - A snowflake maker by Barkley Interactiveさん)    
     
image   スターウォーズ切り絵

これすごい。
スター・ウォーズ・キャラの切り絵。

ものすごいマニアックなものもありますよ。ファン愛が絵で理解できるデザイン。
original→(DIY Star Wars Snowflakes | Matters of Greyさん)    
     
image   切り紙でつくる 雪の結晶: ロシアから舞い降りた

著者はロシアの切り紙アーティスト夫妻。
実際の型紙が掲載されているのですが、メインはもちろん雪の結晶。
だけじゃなく、植物や動物、干支までつくれます。
amazon切り紙でつくる 雪の結晶: ロシアから舞い降りた    
     
image   雪の模様切り紙

雪の結晶をモチーフにした切り紙型紙集です。
切るだけじゃなくて、モビールや飾り付けなどの楽しみ方も掲載されてるのですが。
なにより写真が美しいのでほれぼれ。
amazon雪の模様切り紙―空からの贈り物をつくって、かざる 美しい結晶のかたち128作品を収録    

|

« レコード!レコード!レコード!LPレコードプロダクトやレコードを自分で作ってみた例 | トップページ | ホチキス ステープラーの針でできること »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レコード!レコード!レコード!LPレコードプロダクトやレコードを自分で作ってみた例 | トップページ | ホチキス ステープラーの針でできること »