« スター・ウォーズを食す キャラを象られたケーキを焼くひとたち | トップページ | 額縁のある世界 額縁の意外な利用方法を探してみる »

2013年2月20日 (水)

アナモルフォーシス アナモルフォーシス ひずみ絵 を実際に使用した例いくつか

image 映す広告新聞 (MarkeZineさん)

朝日新聞で実際に発行された、アナモルフォーシス広告。
円筒鏡シートも折り込んで提供したそう。



image ART OF ANAMORPHOSIS Software

そんなアナモルフォーシス、じぶんで実際に作成できるフリーソフトが公開されています。タイプも円筒形を置くものからいろいろ。


image アナモルフォーズを用いてiPadを拡張する全周囲ディスプレイ(DigInfo TV | JAPANESEさん)

すごいよ。お茶の水女子大学のプロジェクト。iPad上で円筒形のコントローラを動かすと、iPadの画像もリアルタイムに変化するのです。

image アナモルフォーシス彫刻 (I New Idea Homepageさん)

そんなアナモルフォーシス、平面限定かと思っていたら。
まさかの立体作品。平面で描くだけでも大変なのに。



image アナモルフォーシス・トランプ (PENTACLEさん)

そして身近なものでは、トランプが売ってますよ。ただし18禁だそう。

|

« スター・ウォーズを食す キャラを象られたケーキを焼くひとたち | トップページ | 額縁のある世界 額縁の意外な利用方法を探してみる »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スター・ウォーズを食す キャラを象られたケーキを焼くひとたち | トップページ | 額縁のある世界 額縁の意外な利用方法を探してみる »