« 折り紙でつくられた動物たち | トップページ | 新しい鉛筆削りと鉛筆削りのカタチをした… »

2013年2月26日 (火)

でんぐり(ペーパーハニカム)を使ってできること

image カードスタンド (文房具通販|分度器ドットコムさん)

プロダクトとして利用される例は極めてまれ。
カードスタンドとして使われている例です。



image 伸び縮みする椅子FlexibleLove (LikeCOOLさん)

こちらは座る面積を伸ばすことができます。実際にある程度の巾まではちゃんと体重を支えられます。



image伸び縮みする間仕切りsoftshelter (monogocoroさん)

伸び縮みする性質を、「部屋に合わせて伸縮」させるとフレキシブルな間仕切りに。



image伸び縮みする胸像 (Geekologieさん)

リンク先の動画も必見。
でんぐりが不思議なのは、体積が増えたように見えること。



image 伸び縮みする彫刻 (designboomさん)

そして全身でやるとこうなります。
いったいどうやって削るんだろ。

|

« 折り紙でつくられた動物たち | トップページ | 新しい鉛筆削りと鉛筆削りのカタチをした… »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折り紙でつくられた動物たち | トップページ | 新しい鉛筆削りと鉛筆削りのカタチをした… »