« 絨毯なんだけどそうじゃない、いくつかの例がある件について | トップページ | スノーフレーク作成 雪の結晶を切り絵で作ってみる クリスマスパーティの飾り付けに 作り方や切り方も »

2013年1月31日 (木)

レコード!レコード!レコード!LPレコードプロダクトやレコードを自分で作ってみた例

image 耐熱強化ガラス カッティングボード ビニールレコード バナナ 丸型 (JosephJoseph -ジョゼフジョゼフ日本公式サイト-さん)

いわゆるまな板ですが。ここまでそのままのプロダクトもちょっと珍しい例だと思うのです。日本でも購入できますよ。


image The Ice Record Project (NOTCOT.ORGさん)

こちらは氷を型で凍らせてレコードを作った例です。
リンク先、美しい動画が用意されていますよ。



image 3Dプリンタで出力したレコード(GIGAZINEさん)

さらにこちらは、3Dプリンタでレコードを自作した例。近い将来、こんな加工を家で行えるのが普通のできごとになっちゃうはずなのです。


image LPレコードトランスフォーメーション 【マゴクラ】

ポリプロピレンシートで製作されたLPレコード。開いて組み立てるとレコードの代わりに音楽を聞くようになったあるものを収納できる道具に早変わり。
こういうアイデアは雑誌の付録にもいいのでは。

|

« 絨毯なんだけどそうじゃない、いくつかの例がある件について | トップページ | スノーフレーク作成 雪の結晶を切り絵で作ってみる クリスマスパーティの飾り付けに 作り方や切り方も »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絨毯なんだけどそうじゃない、いくつかの例がある件について | トップページ | スノーフレーク作成 雪の結晶を切り絵で作ってみる クリスマスパーティの飾り付けに 作り方や切り方も »