« どう見ても惑星 日常のアレが惑星に見える瞬間 | トップページ | 吹き出しのかたちをしたシェルフがいくつかある件について »

2013年1月 9日 (水)

トランプのデザイン その2

image

マークと数字で描かれたカード  (YouTubeさん)

これは!
見てるのも楽しいけど考える作業も絶対楽しい、そんなトランプ。 動画もありますからどうぞ。全枚公開の太っ腹。めくるのが早すぎてちょっと待って!ってなりますよ。

image ヘルベチカード (core77さん)

もう本当にファンの多いフォント、ヘルベチカ。…でデザインされたトランプ。



image メトロの切符に印刷されたカード (PSFKさん)

使い終わったメトロの切符を再利用したカード。目的を変えることで付加価値のつく例です。



image ウィーン・トランプ (MoCo Locoさん)

美しいデザイン、独特のタテヨコ比率。ちょっと和の雰囲気もないですか。



image ソリティア・カード  (core77さん)

ソリティアからの逆輸入。もっとも普及したトランプのデザインかもしれないのです。

|

« どう見ても惑星 日常のアレが惑星に見える瞬間 | トップページ | 吹き出しのかたちをしたシェルフがいくつかある件について »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どう見ても惑星 日常のアレが惑星に見える瞬間 | トップページ | 吹き出しのかたちをしたシェルフがいくつかある件について »