« 傘のさきっちょ または自立する傘 | トップページ | 鳥の巣箱をデザインしてみる »

2012年12月13日 (木)

時の流れを視覚化するカレンダー

image

ナプキン・カレンダー (Yanko Designさん)

もう一枚使いたい!と思っても、明日まで待たないといけないのです。



image

365 (Designlinesさん)

おそらく365日かけて編むのだと思うのですが。ひと目ひと目が時間の流れを紡ぐのです。



image

落ち葉カレンダー (DesignWorksさん)

まるで落ち葉のような日めくりカレンダー。自動的に切り離せる機構が備わっています。



image

ニット・カレンダー (designboomさん)

ニット・カレンダー。ほつれていく様が過ぎ去った時間なのです。



image

消えるカレンダー (革新的発明と製品情報さん)

こちらは本当に消えますよ。1年たつと真っ白の紙が残るだけ。




image

オニオン・カレンダー (I Believe in Advertisingさん)

毎日タマネギがスライスされていきますよ。毎日微妙に違う絵が現れるわけですが、いまどのあたりってわかるので、視覚的に過ぎた日を実感できてしまいます。

|

« 傘のさきっちょ または自立する傘 | トップページ | 鳥の巣箱をデザインしてみる »

紙のプロダクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 傘のさきっちょ または自立する傘 | トップページ | 鳥の巣箱をデザインしてみる »