« ダンボー・ミニにかっぱえびせんペプシタミヤ愛媛みかんバージョンが発売されますよ | トップページ | メリークリスマス!クリスマスツリーをいくつか »

2012年12月21日 (金)

日本パッケージングコンテスト2012の結果からすごいパッケージをいくつか

image いつでも新鮮シリーズ卓上ボトル(200ml)

カミノデザイン年末恒例、日本パッケージングコンテスト2012|日本包装技術協会さんの審査結果から。もう人類の叡智。

酸化しにくい新鮮シリーズの卓上ボトル版です。すごい。

image スーパードライチェンジカラー缶

温度で色が変わるインキを使用。ディスプレイ要素だけじゃなくて、飲み頃までわかるのです。



image 逆折りロック

もうこれはダンボールのカギ。フタをすると開けられず、ミシン目を破ると開くのです。開けたことがわかる一回きりのロック。



image キモチつながる包み紙

ガムの包み紙をメッセージカードとして使用できます。




image USPC(超耐水段ボール)製―イベントクーラー/どぶ漬け

よく縁日なんかでみるあれですね。
耐水ダンボールを継ぎ目なく組むことで水漏れを防いでいます。


image

トロネーゼ

まるで本当にチョコレートが溢れでたかのように見えるパッケージ。これですね。→トロネーゼ | グリコアイス



image

キットカット新幹線

キットカットのパッケージが新幹線に。のばしたり連結したりできるってまさに紙のメリット。
新幹線の点検専用車両「ドクターイエロー」がキットカットに - GIGAZINE

image

ぴったり ポンプ

焼酎の瓶から中身をきまった量だけ注ぐポンプ。一升瓶がそのまま使用できるのです。



image

そのまんま ポイッ

生ゴミ用の紙袋。紙袋ってところがポイントです。いれたとき、ビニールよりも清潔そうな感じがしますもん。



image

「出し入れしやすい」扇風機のパッケージシリーズ

オフシーズンは元箱に戻すっていうのは今後の常識になるのかもしれません。扇風機を戻せるパッケージ。

|

« ダンボー・ミニにかっぱえびせんペプシタミヤ愛媛みかんバージョンが発売されますよ | トップページ | メリークリスマス!クリスマスツリーをいくつか »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボー・ミニにかっぱえびせんペプシタミヤ愛媛みかんバージョンが発売されますよ | トップページ | メリークリスマス!クリスマスツリーをいくつか »