« 建築家やデザイナーが提案する犬のための建築 | トップページ | FedEx »

2012年11月21日 (水)

座る名刺 組み立てて椅子に変形する名刺を集めてみました

image アームチェアに変形 (MoCo Locoさん)

作り方もとっても丁寧に掲載されていますが、丸めるタイプは珍しいのです。



image 椅子がポップアップする名刺 (Favim.comさん)

ものすごく素朴な雰囲気で、もらった人の心をつかみます。外からも穴が利用されているのか気になります。



image 曲げるだけのアームチェア (DESIGN AND DESIGNさん)

完全に「折り曲げるだけ」で組み立て不要なタイプも実は珍しいのです。ちょっとリラックスできる感じのチェア。



image 差し込むだけの椅子名刺 (CardObserverさん)

切り込みを最初から入れられる(分離しない)タイプの展開図。




image テーブル付きの椅子名刺 (Extreme Origamiさん)

テーブルまでついたタイプは初めて見ました。
組み立てるタイプの名刺で難しいのは、組み立て説明をどうするか、ですね。


image

まるでパズル?捨てるところの無い椅子名刺 (I Believe in Advertisingさん)

この展開図にはまったく捨てるところがありません。なのにものすごく椅子らしい椅子、なのです。

|

« 建築家やデザイナーが提案する犬のための建築 | トップページ | FedEx »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建築家やデザイナーが提案する犬のための建築 | トップページ | FedEx »