« ジグソーパズルを使ったプロダクトいくつか | トップページ | 牛乳パックを利用したプロダクトって結構あるんですけど »

2012年11月 8日 (木)

牛乳パックの新しいかたちとデザイン

image

牛乳パック新形状ねたAtoZさん)

すでに誰もがこの形だと思っているものを改良することって、きっととっても難しいことなのです。
50年同じだった牛乳パックの形状変更。
前後の向きを間違うことももうありません。


image 喜多俊之デザイン牛乳パック (ニューデザインパラダイス - フジテレビさん)
2005年に放送された番組から。喜多俊之さんに依頼する夢の企画です。
当時はデザインへの注目がものすごく高い時代でしたが、なにがきっかけだったんでしょう。

image

時を知らせる牛乳パック (Yanko Designさん)

"熟成"すると色が変わるパッケージです。
時間がデザインするのです。



imageMilk パッケージ (Interior design roomさん)

絶対にミルクしか出てこないパッケージ。
もう少し改良すれば、本当に可能なデザインになるかもしれませんよ。

|

« ジグソーパズルを使ったプロダクトいくつか | トップページ | 牛乳パックを利用したプロダクトって結構あるんですけど »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジグソーパズルを使ったプロダクトいくつか | トップページ | 牛乳パックを利用したプロダクトって結構あるんですけど »