« 難しいジグソーパズルってどんなの? | トップページ | 点字とデザイン »

2012年10月10日 (水)

風船を使って浮かせるインテリアまとめ 照明からテーブルまで

image 光る風船 (mifdesign_antennaさん)

まるで浮いた風船が部屋を照らしているように見えます…な、シーリングライトのデザイン。



image 宙に浮かぶベンチ (DesignWorksさん)

こちらも風船がベンチを支えているように見えますよ。
実際には天井から吊られているのですが、軽やかに見える楽しいデザイン。


image 片持ち?浮かぶカウンター (革新的発明と製品情報さん)

上とは逆に、この方法なら本当に支えることも?
実用的には積んだブロック側から片持ちで持たせることも可能なのですが…ブロックにジェンガを使ってるあたり、もうほとんど見せ方がマジック。

image 風船が支えるテーブル (ギズモード・ジャパンさん)

このアイデアなら使う場所をまったく選ばず設置可能です。
テーブルの上を邪魔しないアイデアでもありますね。

|

« 難しいジグソーパズルってどんなの? | トップページ | 点字とデザイン »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難しいジグソーパズルってどんなの? | トップページ | 点字とデザイン »