« コクヨデザインアワード2012の結果が発表されましたよ | トップページ | 磯野紙風船製造所の紙風船 »

2012年10月23日 (火)

情報やものを隠す方法について

imageブラインドブックマーク (UN TROIS CINQさん)

本のページを隠すシート。電車の中なんかで。
本のカバーもそうですが、包む文化と隠す文化って関連ありそうなのです。


imagePLUS カモフラージュホルダー (家電Watchやじうまミニレビューさん)

こちらは書類ホルダーなんですが。
貴重な書類とわかる目印でもあるのです。


image プライウッドの小口に隠す (LikeCOOLさん)

とても美しい隠す行為。
隠すと収納する、この違いってなんでしょうね。



image ドアの上端に隠す (There, I Fixed Itさん)

こりゃ見つかりません。
ドアの小口って、一日に数度しか表に出てこないのです。



imageカギはここにあります (wackymats.comさん)

これなら絶対忘れません。
ちゃんと注意書きされた玄関マット。



image

カゴメ野菜生活 (Excite Bit コネタ - エキサイトニュースさん)

見つかることを前提として隠すこともあるのです。
行動したひとにちゃんと伝わるメッセージ。

|

« コクヨデザインアワード2012の結果が発表されましたよ | トップページ | 磯野紙風船製造所の紙風船 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コクヨデザインアワード2012の結果が発表されましたよ | トップページ | 磯野紙風船製造所の紙風船 »