« 額縁プロダクト | トップページ | ハンバーガーペーパークラフト ハンバーガーやサンドウィッチを紙で作ってみる »

2012年10月18日 (木)

本当にダンボールでできた ダンボー工作キット 海洋堂 12/15発売

image もはやニュースです。

ダンボーさんが、本当のダンボールで発売されますよ。

ダンボール製 ダンボー、ってちょっとシュールなタイトルだとさえ思うのです。

image しかも顔と腕は可動できます。

これをダンボールで実現することがいかに困難なことか。




image そして驚きはこの写真。
木工用ボンドを使用するそうなので接着はするのだと思いますが、カンペキにいわゆる「パッケージ」の設計技術。
惚れ惚れするような解体写真なのです。
もしかして原作にもここまでの表現ってあったのでしょうか。


image そしてさらに今回は、組み立てキットとしてシートの状態で販売されます。

可動部分に使われているのは付属しているプラネジ。
ダンボールを留めるのに使用されるプラスチック部品ですが、一般の方でも入手可能な製品です。

imageそしてその大きさなんと36センチ。この大きさにして、肩のギミック設計などはまさに驚異的!な一品です。

コミック原作という以外にまったくダンボーさんの知識を持ち合わせていない自分が悔やまれるレベルなのです。
amazon ダンボール製 ダンボー工作キット 海洋堂

|

« 額縁プロダクト | トップページ | ハンバーガーペーパークラフト ハンバーガーやサンドウィッチを紙で作ってみる »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 額縁プロダクト | トップページ | ハンバーガーペーパークラフト ハンバーガーやサンドウィッチを紙で作ってみる »