« 写真プラス音 写真プラス動き 写真に臨場感を与える方法 | トップページ | 字を斜めに書く人たち いままでノートを傾けていた人たちへ »

2012年9月11日 (火)

地下鉄路線図をあんなものやこんな感じで表現してしまうひとたち

image 電子回路で (Laughing Squidさん)

日本人デザイナーによって製作された電子回路イギリス路線図。基盤にそそられるのってなぜ。



imageストローで (LikeCOOLさん)

色の種類があって直線で構成されてて途中で曲がるもの。




image ドラクエ風 (Neatoramaさん)

リンク先、スーパーマリオ風、っていう説明があるんですけど。




image シルエットに (I Believe in Advertisingさん)

線と○による構成って、もはや路線図を示すアイコンですね。




image イヤフォンで (Mastercomさん)

ソニー・ウォークマン。
イヤフォンも線と点で構成されています。地下鉄とウォークマン、ちゃんとつながっています。


image

想像してみる (hiberno en inviernoさん)

そして路線図は、想像をかきたてるもののようですよ。
実際の路線図から浮かび上がるどうぶつたち。






|

« 写真プラス音 写真プラス動き 写真に臨場感を与える方法 | トップページ | 字を斜めに書く人たち いままでノートを傾けていた人たちへ »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

上から三つ目、スーパーマリオブラザーズ3のワールドマップのアイコンを使ってるからマリオ風なんですね

投稿: | 2015年7月24日 (金) 23時51分

あ!そうなんですか!
全然知りませんでした…
貴重な情報ありがとうございます!
そういやドラゴンクエストってそもそも海外では全く違う名前で発売されたんですよね。

投稿: kaminodesign | 2015年7月25日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真プラス音 写真プラス動き 写真に臨場感を与える方法 | トップページ | 字を斜めに書く人たち いままでノートを傾けていた人たちへ »