« 半端ない脱力感 木で作られたスターウォーズキャラ | トップページ | あのパンツの下はこうなってるはずだ予想図 »

2012年9月20日 (木)

紙を縫うひとたち 紙袋から椅子まで

image 紙袋を縫う (cozaccaya コザッカヤさん)

素晴らしい完成度の紙袋。もう紙バッグです。
それを丁寧に解説されている素晴らしい記事。



image 薬包紙を縫う (ハーブの贈り物さん)

半透明の薬包紙をテトラパック型に縫製された例です。
作品の清涼感も美しい写真もしびれます。

もうひとつ、じつは紙を立体縫製する貴重な例と思います。

image 縫ったクラフト包装紙で編む

クラフト包装紙を帯状に縫い、さらに編みこんでバスケットにしてしまった例です。
完成度もとっても高いのですが、おそらく強度も相当高いはずなのです。

image ダンボールを縫って椅子にする (boxbank+さん)

ダンボールを縫う例はそうとう珍しいのです。
家庭用のミシンでは厚みの問題がありますから。リンク先の作品は手縫いですけどね。
なんだかこう、グローブというか革の雰囲気もありますね。

image SIWA

最後は紙を縫製した商品例。SIWA。

おおげさじゃなく、世界に誇る製品と思います。じっさい海外へのお土産にものすごく喜ばれますよ。

|

« 半端ない脱力感 木で作られたスターウォーズキャラ | トップページ | あのパンツの下はこうなってるはずだ予想図 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半端ない脱力感 木で作られたスターウォーズキャラ | トップページ | あのパンツの下はこうなってるはずだ予想図 »