« ロンドンオリンピックボクシング問題の試合動画 男子バンタム級2回戦 清水聡×マゴメド・アブドゥルハミドフ(アゼルバイジャン) 相手が6度倒れて提訴 判定覆りRSC勝ち | トップページ | 自動的に長さを決める 指紋がつかない 折り返しを作ってくれる まっすぐ切れる。進化するテープカッター »

2012年8月 2日 (木)

クッキーとマグカップの美味しい関係って お茶とクッキーを合わせるためのデザインまとめ

image Cookie Cupinspirationlogさん)

ビスケットやクッキーを「つけて食べる」行為は日本では一あまり般的ではないと思うのですが。海外ではそのためのデザインを多く見かけます。代表例はこれ。収納できるマグカップ。


image An Edible Cookie Coffee CupLaughing Squidさん)

そしてこちらはクッキーでつくってしまったカップ。内側にコーティングがしてあって、実際に注ぐことができるようになっています。もちろんそのあと食べられますよ。

image Taça by ENTLO.1A (dezeenさん)

「つけて食べる」ために口を広げたマグカップ。広げるスペースの確保が絶妙のアイデアです。そして使い方までひと目で理解できる素晴らしい写真。


image Cookie for a cupお菓子時々パン日記さん)

カップに「引っ掛ける」クッキー。
「いっしょにどうぞ」っていうデザインですが、同時にカップを彩ることのできる素晴らしいアイデアなのです。


image tea bag cookiesInspire Me Nowさん)

びっくりしました。カップとの組み合わせをクッキーでデザインするためには、カップとの物理的な作用が必要と思ってました。こんなアイデアがあったとは。

|

« ロンドンオリンピックボクシング問題の試合動画 男子バンタム級2回戦 清水聡×マゴメド・アブドゥルハミドフ(アゼルバイジャン) 相手が6度倒れて提訴 判定覆りRSC勝ち | トップページ | 自動的に長さを決める 指紋がつかない 折り返しを作ってくれる まっすぐ切れる。進化するテープカッター »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンドンオリンピックボクシング問題の試合動画 男子バンタム級2回戦 清水聡×マゴメド・アブドゥルハミドフ(アゼルバイジャン) 相手が6度倒れて提訴 判定覆りRSC勝ち | トップページ | 自動的に長さを決める 指紋がつかない 折り返しを作ってくれる まっすぐ切れる。進化するテープカッター »