« ミスタードーナツ ドーナツを入れるあの箱について | トップページ | ヨーグルトから納豆まで (大げさじゃなく)人類の進化を感じる ふたにされたくふう »

2012年8月13日 (月)

名刺からロズウェル事件まで あんなものやこんなものをプラモデル化するひとたち

image iPhone (Gizmodo ジャパンさん)

iPhoneです。自分で色を塗っていたガンプラは、いまや多色成型されるようになりました。いつか基盤からバッテリーまで、一体成型できる時代がくるのかもしれません。


image Model Of The Rare 1959 Aston MartinPSFKさん)

DBR1という名車を原寸大でプラモ化したもの。よくみるとキャップやトロフィーまでパーツ化されていますよ。



image Cutout Business Card by Tamiya (MoCo Locoさん)

こちらはタミヤの名刺。大量生産の象徴的なプラモデルで個別サインの代表である名刺を表現する楽しさ。



image Tamiya: Marilyn Conspiracy, Roswell Conspiracy, JFK Conspiracy, Elvis Conspiracy, Moon Conspiracy (I Believe in Advertisingさん)
マリリン・モンロー、ロズウェル、JFK、エルビス、月面着陸。アメリカを代表する歴史が揃っています。プラモは複数の要素をひとつにパッケージする手法でもあるのです。

image TOYS'R'USMichael Johanssonさん)

こちらはボートなんですが。この状態ですでにボートとして機能しています。



image

Snap and Dine (Designlinesさん)

こちらもこの状態で。あとは必要なときに必要なパーツを外して使うのです。プラモデルであることを機能化したとっても珍しい例なのです。

|

« ミスタードーナツ ドーナツを入れるあの箱について | トップページ | ヨーグルトから納豆まで (大げさじゃなく)人類の進化を感じる ふたにされたくふう »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミスタードーナツ ドーナツを入れるあの箱について | トップページ | ヨーグルトから納豆まで (大げさじゃなく)人類の進化を感じる ふたにされたくふう »