« いつも手の届く範囲に本を置きたい人に 椅子そのものを本棚にしてしまった例 | トップページ | 買えないけど勝手に入るごみ箱と こっちは買える動くごみ箱 »

2012年8月21日 (火)

ケーキからバットマンまで ゴッホをいつもとちがうかたちで鑑賞する

image Tilt-Shift Van Gogh (Art cyclopediaさん)

チルトシフトによって遠近感をつけたゴッホ。かなりの枚数がUPされています。虚構と現実の不思議な世界。




image The Van Gogh Cake (Neatoramaさん)

こちらはあるもので再現されたゴッホ。
たしかに絵によっては美味しそうに見えますよね。クリーム感が半端ないのです。


image ‘Cafe Terrace On The Place Du Forum 1888’ (Aled Knows Best)

ゲームの世界とコラボレーションしたゴッホ。不思議と違和感はすくないのです。


image Gotham Starry Night (Neatoramaさん)

ゴッホ×ゴッサム・シティ。元はゴッホのStarry Nightという作品で、実際にも月が描かれています。なぜか共通する世界観が。


image ixxi - pixellated murals (LikeCOOLさん)

最後はゴッホの自画像。
このアイデアなら、どんな巨大な壁画でも有名絵画を再現できてしまうのです。

|

« いつも手の届く範囲に本を置きたい人に 椅子そのものを本棚にしてしまった例 | トップページ | 買えないけど勝手に入るごみ箱と こっちは買える動くごみ箱 »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつも手の届く範囲に本を置きたい人に 椅子そのものを本棚にしてしまった例 | トップページ | 買えないけど勝手に入るごみ箱と こっちは買える動くごみ箱 »