« ケーキからバットマンまで ゴッホをいつもとちがうかたちで鑑賞する | トップページ | じつはまっすぐなのに 歪んで見える空間 »

2012年8月22日 (水)

買えないけど勝手に入るごみ箱と こっちは買える動くごみ箱

image 勝手に入るゴミ箱 (Gizmodo ジャパンさん)

ごみを投げると、自分からキャッチに行くごみ箱です。
リンク先は設計、加工、プログラムまで、すべて一人でこなしてしまうとんでもない方の製作記録動画。


image 勝手に入るゴミ箱 (トレたまさん)

そしてご本人登場。
トレたまさんで紹介された際の公式動画です。じつはキャッチ率が10%程度っていう情報も。いや自立式で10%達成ってすごい数字ですよ。

image エムアンドジー「走る!! ゴミ箱ラジコン」 (家電Watchやじうまミニレビューさん)

こちらは本当に売ってますが、ラジコンなので自分で動かしてくださいな。とここで、ラジコンの場合には「必要なところにごみ箱を届ける」っていう目的に変化することに気づくのです。

|

« ケーキからバットマンまで ゴッホをいつもとちがうかたちで鑑賞する | トップページ | じつはまっすぐなのに 歪んで見える空間 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキからバットマンまで ゴッホをいつもとちがうかたちで鑑賞する | トップページ | じつはまっすぐなのに 歪んで見える空間 »