« パッケージトランスフォーマー!変形させたり組み直したりして違う目的で再利用・リサイクルできるようあらかじめ展開図を設計されたダンボール箱やパッケージのアイデア | トップページ | いろんなもので表現された小さい街並み »

2012年7月30日 (月)

まるでマジック!? 浮いたり消えたり切断されたり

imageInvitation to Levitation (MoCo Locoさん)

完全に浮いてます。一方向からしか見ることはできませんが、普段の生活の中でしかも目の前に現れたら、やっぱりビックリするのです。



imageMind Blowing Optical Illusion Art Installation (Neatoramaさん)

こちらも見事に浮いてますよ。しかも上とは全く異なる方法です。さらに誰でも、訓練も道具も不要で浮くことができる素晴らしいアイデア。



imageごはんですよが浮いてた

すごいなあこれ。だれも意図してないのに浮いてるなら、もはや超常現象。

 


imageDesk Objects by Max Phillips  (MoCo Locoさん)

時計、照明、小物入れの卓上セット。中に入れたものが消えるわけじゃなくて、中のものが見えなくなるのです。もう説明しにくいので、リンク先の動画をぜひ見てくださいな。どうやってるんだろこれ。UMUかな?


image

切断マジックファッションARTRICKSさん)

つながってるはずのものがつながってないとか、本来自然なラインのはずの線が途中で途切れてるっていう現象は、おもわぬ効果を生み出すのですね。まるで胴切断されたようなドレス。

|

« パッケージトランスフォーマー!変形させたり組み直したりして違う目的で再利用・リサイクルできるようあらかじめ展開図を設計されたダンボール箱やパッケージのアイデア | トップページ | いろんなもので表現された小さい街並み »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パッケージトランスフォーマー!変形させたり組み直したりして違う目的で再利用・リサイクルできるようあらかじめ展開図を設計されたダンボール箱やパッケージのアイデア | トップページ | いろんなもので表現された小さい街並み »