« 脳プロダクト | トップページ | 宙に浮かぶ、あるいは空飛ぶプロダクト »

2012年7月 6日 (金)

本でつくった本棚

image

Ikea: Bookcase (Ads of the Worldさん)
本で本棚をつくる、って聞けば、ふつう思い浮かぶのはこんなイメージ。
本棚が必要では?っていうIKEAさんのポスターです。


imagebookspile (designboomさん)
それに近いイメージで本当に使えるものもあるのです。棚板を差し込みで組み合わせてつくる本棚。棚を本に似せてペイントしてあります。


image

Pile of books (pan-danさん)
本が積んである状況って、さらに上にものを置いちゃうんですよね。
でも下のものが抜き取れないのが難点。こんなサイドテーブルなら、下のものもちゃんと取り出せます。

image

A Book Box (monogocoroさん)
ここからは本物の本を使用した例です。本を扉として使用するボックス。本をヒンジとして使うアイデアを初めて見ました。表紙がインテリアになる楽しいアイデア。

imageBooks shelve (pan-danさん)
こちらは本物の本を棚板として使用するアイデアです。
厚みがちゃんと調整できる稀有な材料ですね本って。


image

Anjin | 代官山DAIKANYAMA T-SITEさん
最後は代官山の蔦屋Anjinさんの内装デザイン。
本を積み上げて製作されたカウンターテーブルを見ることができますよ。

|

« 脳プロダクト | トップページ | 宙に浮かぶ、あるいは空飛ぶプロダクト »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳プロダクト | トップページ | 宙に浮かぶ、あるいは空飛ぶプロダクト »