« ひもで縛る椅子 ひもでつなぐ家具 | トップページ | オリガミorigamiという名の椅子 »

2012年7月20日 (金)

意外なものに空気を入れるプロダクト

imageInflatable BeardLaughing Squidさん)
ひげです。ひげは文化によっては重要な意味を持つので、つけひげも進化するお国柄ってあるのだろうな。


imageGiant Inflatable Rock 'N' Roll Quiffneatoshopさん)
こちらはリーゼント。空気を入れるプロダクトはカンタンに巨大なものを作ることができますが、日本では「頭にかぶる」アイデアを見かけることはほとんどありません。安全上の問題かな。

imagestandalone (Designlinesさん)
こちらは空気でふくらませて使用するごみ箱です。ごみとごみ箱の境界があいまいなような、そしてうつくしいごみ箱。


imagebeta and limited collections (designboomさん)
金属のプレートをふくらませた、まるで風船のような家具。なんだか見た目まで軽く見えるこの不思議。


image

AIR-BONSAI東京ミッドタウンさん)
東京ミッドタウン、「日本の新しいおみやげ」コンペの受賞作です。ダッコちゃんをイメージさせる黒いビニール。日本人でももらってうれしい、現代のおみやげです。

image

Junya Ishigami : space for your future @ TOKYO
最後は建築家、石上純也さんの「四角い風船」。東京都現代美術館での展示です。重さ1tのアルミの巨大な箱が、ヘリウムの浮力だけで漂っているのです。リンク先はYouTubeの動画。

|

« ひもで縛る椅子 ひもでつなぐ家具 | トップページ | オリガミorigamiという名の椅子 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひもで縛る椅子 ひもでつなぐ家具 | トップページ | オリガミorigamiという名の椅子 »