« 宙に浮かぶ、あるいは空飛ぶプロダクト | トップページ | 紙の性質を上手く使ったプロダクト »

2012年7月10日 (火)

クリップやバインダー、ペーパークラフトまで。iPhoneに後付けするアタッチメント

imageバインダーになるiPhoneケースネタりかさん)
裏面にメモを挟めます。アナログかデジタルかっていう話じゃなくて両方あればもう最強。縦型と横型があるそうですよ。


imageUne Bobine (IDEA*IDEAさん)
カタチはまさに卓上メモクリップ。でもその先にはiPhoneが。
反対側がUSBケーブルになってるあたり、新しいスタンダードの予感なのです。

imageFunctional FlyGrip (I New Idea Homepageさん)
裏面につける指のホールド用のクリップ。なのですが、ちょうど机の上に立てるスタンドにもなるのです。カバンに入れるときのポケットフックと考えれば、案外じゃまにもなりません。

image

3 SPACE-CHIP (monogocoroさん)
さいきんはiPhoneをロボット化するキットなども出てますが。いやいや自分でiPhoneを○○化できることを知ったのです。パターン模様を取り込んでインタラクティブに遊べるアイデア。

image

絶叫!おばけ屋敷ゲーム|バンダイ公式サイト
30年前にヒットしたあのボードゲームが、新しくなってバンダイから再販されました。もはやiPhoneのほうがアタッチメントなのです。紙のゲームに音と映像と振動をプラスできるすばらしいアイデア。

|

« 宙に浮かぶ、あるいは空飛ぶプロダクト | トップページ | 紙の性質を上手く使ったプロダクト »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宙に浮かぶ、あるいは空飛ぶプロダクト | トップページ | 紙の性質を上手く使ったプロダクト »